ブログBLOG

「郡上八幡ぼちぼちキャンペーン ゆかたで〇っ得」

郡上おどりのない夏を盛り上げようと素敵なキャンペーンが始まりました!

郡上八幡観光協会主催「郡上八幡ぼちぼちキャンペーンゆかたで〇っ得」

期間:7月11日(土)~9月5日(土)

ゆかたで郡上八幡に遊びに来るといろんな特典が付いてくるキャンペーンです。

「ゆかた富くじ」として、ゆかた生地や帯、食事券や郡上の特産品が当たる特別なくじが引けるお店や、

ヨーヨー釣りや射的など、屋台の遊びができたり、

ゆかたの人限定で割引やちょっとしたお土産がもらえるお店も!

ゆかたの似合う町、郡上八幡でまるっとお得に遊びましょう!

 

 

臨時休業のお知らせ

新型コロナウイルの感染拡大防止のため、郡上八幡町家ステイは4月19日まで臨時休業をいたします。
休業中のお電話でのお問い合わせはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
なお、4月20日以降のご宿泊予約はインターネット上で承っております。
メールでのお問い合わせは可能ですが、お返事に数日お日にちをいただく場合がありますので合わせてご了承ください。

皆様を笑顔でお迎えできる日をスタッフ一同心待ちにしています。

町家ステイでは消毒液を用意しています

郡上八幡でも観光施設の臨時休業が行われるなど影響が出ている新型コロナウイルス。

新型コロナウイルスに関する対策として町家ステイでは各施設に消毒液を用意しています。

また、清掃の際にも消毒液を使用し感染拡大抑える対策を行っております。

玄関先にありますのでチェックインの際には手などの消毒にご協力ください。

 

春の便りが届きました

コロナウイルスに関する様々な弊害で毎日気分が沈みそうです。

そんな日々ですが季節は春に向けて進んでいます。

郡上八幡では早咲きの桜がつぼみを咲かせました。こちらはお城山中腹にあるホテル積翠園さんの桜です。ピンク色の花が青空に映えてとてもきれいですよ。

ソメイヨシノなどの開花はもうすこし後になりそうです。

春はもうすぐそこです。町家ステイは皆様のお越しをお待ちしております。

福よせ雛探訪~博覧館編~

郡上八幡の街並みに暮らす福よせ雛。今回は郡上八幡福よせ雛のメイン会場になっている博覧館を紹介します。

お雛様の展示数が1000体近くあり、迫力のある展示が沢山あります。

そしてお雛様達のお雛様達による一足早いオリンピックも開催中です。

賑やかなお雛様を是非見に来てください!